バイクの部屋作成

バイクの部屋

上記リンク先に作成(^^)

Btronのウェブコンバーターってソフトで自動で作成してくれますが・・・
階層の無い平べったい平面にファイルが散りばめられてる感じのファイル構成になりますねσ(^◇^;)

何となく進んでます💦

超漢字V
Btron
なんとなく進んでます!
その中で・・・


ものすごく感謝です_(._.)_


ほんの少しずつ進化してます(*^_^*)

壁紙は道ばたで死にかけてたぽん太です
このとき350グラムだったのに
今は20倍?
でぶ猫になってます💦

このとおり💦

初めてのOS(^^)/

Windowsは仕事で色々なシステム構築や運用でよく使います。
まぁ、DHCPとかWSUSとかIIS周りやFTPに等
僕は主にイスラエル製通話録音システムなんか担当してますが・・・
Linuxも時々つかっていたりしますが・・・
システム監視で・・・Zabbixとか・・・(^_^;)\(・_・) オイオイ・・・監視にもチョットは金使え💦  (いや💦

みんカラってSNSで有るお友達がいて教えて頂いたOS・・・・
初めて知りました(^^;)
BTORON
検索すると結構面白そう(^^)
で買ってしまいました!


此です!

WindowsOSに「VMware Workstation 15 Player」をインストールしゲストOSとしてインストールします。

で・・・


こんな感じ(^^;)
この画面はもうチョットだけカスタマイスしています。
左上の窓の中の
「インターネット」「メール」「文書」は自分追加しています。
Mozillaはインストールしました。

さて文章の作成、編集で画像の埋め込みに最初に悩んで居たときに・・・
みん友さんからアドバイスが!


左上の窓の中の「書庫サンプル」がそうです!

その時のアドバイスの中に「文書データへの画像の貼り方は二種類あって、画像そのものを貼る方法(本の挿絵はこれでやってます)と画像データの假身を貼る方法のどちらでも行けるのでユーザの用途に合わせて選べます。」
実は編集する文書に画像を直接貼り付けると画像の仮身が貼り付けられるんです。
もう???
で仮身を見える様に広げても画像の周りに枠が出来・・・これ属性で消せるんですがなんか変な枠のゴミが残って見づらい・・・
「画像そのものを貼る方法」ヤッパリあるんだって事で・・・試して見ました・・

出来ました!


こんな感じ(^^;)

で・・・
僕はこうしましたです。
細かい所は結構割愛してます_(._.)_


文書に貼り付けたい画像を左上の窓にある「画像」ってキャビネットにいれます(このキャビネットは任意で作成)


「画像」キャビネットを開き「エレグラと富士山JPG」を開きます。


画像の編集画面が出るのその中の画像にポインターをあて選択します。


選択した画像の上で右クリックするとメニューが出ます。
「編集」-「トレーへ複写」を選択します。


文書の貼り付けたい位置にカーソルを合わせ右クリックしてメニュー出します。
「編集」-「トレーから複写」を選択します。


変な枠も無く綺麗に貼り付け完了(^^;)

これだけで結構苦労しました💦

副業先が一つ無くなる・・・・

今日は写真無しです。

副業でホテルのシャトルバス運転手してますが・・・
その会社資本で青ナンバーの旅客バス会社有って其処にも所属してました。
今回、その旅客バス会社が解散します。
つまり潰れます。
と言う事はシャトルバスと宴会や結婚式などの送迎だけになり仕事自体は減り
運転手は頭数そのまま(^^;)

副業自体ヒマになるかなぁ
まぁ、チョット自分の時間なさ過ぎだったのでチョットは時間できるかなぁ?

営業ドライバー特別研修💦

表題の通り行ってくれる~?
な乗りだったけど・・
まぁ僕が免許とったときは9メータ~の旧バスってサイズだったので行って見ることに・・・
大型は貨物で経験あるけど実は前玉の位置が軽乗用車の後輪の位置って分かっていたらトラックより全然小回り効くのだけど・・・
路線の11メータで自分の欠点や注意事項を見直す研修です。

まぁ平成2年にとってるんで・・
でも大型の経験はトラックで数年、いまの副業先で数年ですよ?
ベテランとは言えない・・・

で・・・
コースは?

今は隘路って課題があるらしい・・
まぁ高速の大型駐車場で左右ぶつけず止まれるかを直角にしてせまくした奴みたいな紋
一回では止められなくしてる課題

この研修一回目は練習
二回目は評価・・・

縦列OK
隘路1切り返しOK
鋭角左侵入1切り返しOK
僕的には右折侵入の方が後輪の見切りが左に来るので難しいと思うのですが・・・
左折侵入の方が課題としては高度らしい(?_?)
鋭角は昔の9メーターでは上手い人は切り返し無しで曲がれたそうです
相方(一緒に行った人)は3回ギリギリで通過してました(^^;)

あと後方の車両感覚でバックで後ろのポールに50センチ以内で止めろってのがあって・・・
なんとか30センチで合格
これはまぁ正確に自分で分かってないですまぐれ💦・・・
こんなもんでどうでですか?
です(^^;)

で・・・
結果はA判定良かった~🎶

かみさんのお父さん49日法要と納骨

かみさんのお父さんが亡くなり今日は49日法要と納骨をしました。


京都の西賀茂、西方寺で49日法要・・・

そして・・・


納骨・・・
今日は暑かった~💦
でも雨が降らなくて良かった☀
5月なのに30℃越えて朝供えたシキミが12時頃にはヨレヨレになってました(^^ゞ
ご住職のお経と共に納骨式も無事終わり・・・

その後みんなで移動してお斎(おとき)へ・・・

「AIC AKITSUSHIMA KYOTO – AIC 秋津洲京都」でお斎(おとき)です。


入り口からなんか味がありますね~


何とも京都らしいたたずまい・・・


プールもありますよ(^_^)

そしてお食事です・・・

精進落としじゃないので肉類を避ける必要はないですが今回はお魚メニューだそうです。


テーブルにつき


エンドウ豆の冷製スープ


中に半熟タマゴの黄身が入っていて美味しかったです(^_^)


ノンアルビール頂き(^_^)


パンも美味しかった🎶


アワビとホタテの入ったサラダ!


サワラと賀茂ナスのソテーかな?
美味しかったです!


鯛のソテーにからすみ添えてかな?

そして・・・


デザート🎶


美味しいお料理とデザートの後の・・・
珈琲~🎶


可愛いお茶菓子付きです(^_^)

ご馳走様でした!
そして、かみさんの実家に戻って位牌を置きに・・・・


お義母さんが仏壇の前に座ってズッとお義父さんに話しかけてました。

そして皆さんとお別れし・・・
山科の鶴喜そばで・・・


僕と・・・


かみさんで

夕食して帰りました・・・・
49日で忌明けとなります。
親戚みんながずっと仲良くしていくことがお義父さんへの最大の供養だと思います<(_ _)>

だいごろう・・・ありがとう・・・

今日家に帰ったら・・・
だいごろうが亡くなっていました(。・・。)


右のカメラ目線の耳に怪我の跡がある猫ちゃんです。
老齢で歯が悪くなり食べ物受け付けなくなって・・・
もう覚悟しないとと思っていたら・・・

お葬式してあげて・・・
この前のチコちゃんと兄弟で同い年
5月10日で16歳だったけど届きませんでしたね
安らかに・・・
ありがとう・・・